フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« iPad miniを購入 | トップページ | 2ちゃんで評判のブラック会社から、源泉徴収票を受け取るまで。 »

2013年2月13日 (水)

久々に更新。iPhone5を使い出して5ヶ月です

久々の更新となりました。

実は、昨年度の10月からとある広告代理店さんのお仕事をお手伝いすることとなりまして、アプリを作っている次第。
もしかしたら、こちらで紹介させていただくかもしれません。
「なんだよ、レベル低いなあ・・・」
と言われないよう、がんばります(ーー;
私個人が、アホ、氏ね、金返せ、って言われるのはいいのですが、お客様が悪く言われないようにしなくては・・・。
発言か、かなり後ろ向きですが、まあ、そんな状況だとお察しください(^^;
さて、iPhone5を使い出して5ヶ月になりました。
つい最近、iOS6.1リリースされましたね。
あんまり、更新しよう、って思えません(^^;
auとSoftbankのiPhone5を使い分けていますが、半年近く使っていて、softbankのほうが良いと感じることが多くなりました。
一つは、回線の信頼性。
購入当初は「繋がらない」、「通話中、あいての声が聞こえづらい」などがありましたが、ここ最近はあまり気にならなくなりました。
建物の中でも、LTEにつながります。
普段、中央線を使っていますが、一部の区間でLTEが使えないところもありますが、それは河川の付近。概ねつながります。
LTEになってから?よくつながるなあ、って感じます。
対するauですが、中央線の最寄りの駅〜三鷹あたりまでほとんどLTEにつながりません。肝心の3G回線の速度は大変遅く、モバイルWebページを参照するのに数十秒待たされることもあります。
また、人が多い駅では3G回線にすらつながらないこともあり、その際はディスプレイの電波状況を笑わす箇所に「◯」が表示されます。
「◯」は、通話はできるが、データ通信は一切できない状態。勘弁してほしい。
また、室内ではほとんど3G。LTEにつながるほうが珍しいくらい。
地下鉄でのau、Softbankのつながりぐらいは、ともに、つながるところもあればつながらない箇所もあり、優劣は特にないと思います。
あと、これはau、Softbank両社にいえることですが、メールの絵文字、統一してほしい。au ⇒ softbankがひどく、表示されない絵文字がいくつもあるほか、意図としない絵文字に変換されているケースもあります。
そんなこともあり、キャリアメールは使わなくなりました。
あと、気がついたことといえば、iOS6の悪い頃です。
アプリ開発を進めていく中で、色々と発見しましたが、これはまた別の機会に紹介します。

« iPad miniを購入 | トップページ | 2ちゃんで評判のブラック会社から、源泉徴収票を受け取るまで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/56754307

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に更新。iPhone5を使い出して5ヶ月です:

« iPad miniを購入 | トップページ | 2ちゃんで評判のブラック会社から、源泉徴収票を受け取るまで。 »

最近の写真