フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« auのiPhoneがつながらないんです(T_T | トップページ | 久々に更新。iPhone5を使い出して5ヶ月です »

2012年11月 5日 (月)

iPad miniを購入

iPad mini買いました。
正直、開発用にと、割り切った買い物だったのですが、実物が届いてびっくり。
薄い・・・
そして、軽い。。。
どのくらい薄いかというと、私が普段愛用しているA4サイズのノートよりも薄く、
重さも同じくらいです。
Retinaではないということで、あまり評判が良くなかったディスプレイですが、割と解像度がよく見える。
考えてみればそれもそのはず、画面サイズが小さくなっているということは、iPad2の画素数で一回り小さい画面サイズで出力しているのだから、Retina程ではないにしろ、描画はとても綺麗です。
iPad3に比べると少しパワーは落ちるかな?と感じましたが、3Dゲームもサクサク動くので、タブレットとしての性能は充分だと思います。
また、言い換えれば3Dゲームもサクサク動く、薄くて軽いデバイスだとも言えます。
また、私個人的な使い方として、NewsStandで雑誌を読むことが多いのですが、
iPad2で見ていたときは30分くらいで目がつかれていたものですが、
iPad miniでは長時間、雑誌を読むことができます。
Kindleアプリを導入すれば、Kindleの代わりになることでしょう。
(実のところ、Kindle触ったこと無いので、年末チェックしてみます。)
従来のiPadよりも、薄く、軽いので女性のバッグにも簡単に入ると思います。
カバンの補助ポケットに入れておけるサイズです。
新しい価値を生み出すに十分なデバイスだと思います。
Miniばかりが注目されていますが、今回、iPadの4世代も同時に発売になりました。
こちらの方は、CPUがA6が採用されるなど、全体的なスペックが向上しております。
iPad3thとそんな変わらないじゃないか?と一般的に評価されていますが、
海外からのアプリで、グラフィックをiPad4に対応したとして、更新されているものがいくつか見受けられました。
わざわざ変更すべきところがあるのだろうか?と疑問に思いましたが、おそらく、グラフィック関係で大きな変化があったのだと思います。
予算の関係上、今回は購入を見送りましたが、年明けくらいに購入してみようかな・・・・・・・などと考えています。。。
今年は、いくらAppleにお布施したか・・・。
(T_T
失費ばっかりで、稼ぎが少ない・・・寂しいものです。
スティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになって、1年。
アップル社は、落ちていくのみと言われていますが、カリスマが居なくとも人の生活に影響を与えるすばらしいデバイスを提供し続けています。
スティーブ・ジョブズ氏を超えるカリスマは、もしかしたら今後あらわれることは無いのかもしれませんが、経営と立て直し、経営の交代を成功させた同氏の評価はますます高まっていことでしょう。
・・・でも、そうなると神格化され、すごく良くできた人物だった、ってことなりそうですね。
トーマス・エジソンのように・・・。

« auのiPhoneがつながらないんです(T_T | トップページ | 久々に更新。iPhone5を使い出して5ヶ月です »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/56051191

この記事へのトラックバック一覧です: iPad miniを購入:

« auのiPhoneがつながらないんです(T_T | トップページ | 久々に更新。iPhone5を使い出して5ヶ月です »

最近の写真