フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« iPhone5買いました!au 、Softbank両方。 | トップページ | 遠い国で行われた、身近な話 »

2012年10月 1日 (月)

【App】Oresund #3.1.0 の告知


Oresund #3.1.0、OresundLite #7.1.0の告知です。
無事に、Apple社の審査が通ればですが、下記の機能が追加されます。

 ・ PlayList機能 ・・・ 再生するリストを作成し、順に再生することが可能
  ※リモートコントロール機能付き(ミュージックアプリと同様のことができます)
  http://www.youtube.com/watch?v=UgScSaZ3bCE&feature=g-upl
 ・バグの修正
 ・iCloudの同期をWifiで接続されているときにのみ自動同期
  (手動では、ドライブシンクロで実行可能)

うまくいけば、有料版、Lite版、同時にリリースできると思います。

ただ、これが最後の更新になかと思います。
機能拡張したとしても、売上が伴わないので・・・。
(> <。

« iPhone5買いました!au 、Softbank両方。 | トップページ | 遠い国で行われた、身近な話 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Oresundを1年以上前に購入した者です。

今までは快適に使用でき大変重宝しておりましたが、
アップデートして以降、録音しようとするとアプリが
落ちるようになってしまいました。

原因は当方にあるのかも知れませんが、各種設定を変更しても
解決されず大変困っております。

よろしければご対応頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

shige様

お世話になっております。hakase_eです。
おそらく、設定パラメータに原因があると思われます。
一度、クリアする必要があるかと思います。

その前に、ファイルのバックアップを取得していただけると幸いです。
iTunes を使った方法はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=XjrFOpNJiJw
(バックアップしたファイルは、同じ方法で戻すことができます。)


その後、アプリのOptionSetから、「Clear iCloud DB」を実行します。
(これにより、iCloud上のDBが削除されます。レコーディングファイル自体は削除されません)

その後、アプリを削除し、再インストールしてください。

そうなってしまう理由の一つとして、#3.0.0より、iCloud上にデータベースを持つ仕様に変更しております。
これにより、複数のiOSデバイス上でiCloudを経由してのデータ管理を可能としております。
(しかしながら、iOS5.0 → iOS6.0になってうまく機能しない部分もあります。アプリ内で吸収する仕組みはつけましたが、うまく動作していないのかも・・・。)

もし、この機能が「別に必要ないや!」というのであれば、
「OptionSet」から、「User iCloud Manager」をオフにしてください。
それにより、アプリはローカルDBでデータを管理するようになります。
その後、ファイルリスト画面にて、ファイル同期をとることで、作成されていたファイルを取り込むことができます。
ちなみに、その場合であってもiCloud上へのファイル転送&管理は可能です。

よろしくお願いいたします。

hakase_e

hakase_e様

ご回答頂きありがとうございます、早速試してみます。

取り急ぎお礼まで。
またご報告させて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/55793957

この記事へのトラックバック一覧です: 【App】Oresund #3.1.0 の告知:

« iPhone5買いました!au 、Softbank両方。 | トップページ | 遠い国で行われた、身近な話 »

最近の写真