フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新しくリリースされるであろう、iOSデバイスについて | トップページ | iPhone5に感じる不安・・・ »

2012年9月 7日 (金)

Sonyタブレットが欲しい!


iOSばっかりの話になってしましましたが、Andoroid機やMicrosoft社からも新しいタブレットがリリースされています。

最近、ちょっと気になっているのが、Sony Tablet。
少し旬が過ぎたような機種ではありますが、Android3 → Android4へのOSのバージョンアップが成功したこともあって、面白いデバイスだなあ、と感じています。
ナブユーは微妙でしたが、Sony Tabletは安いうちに買っておけばよかったな…と少し後悔しています。

注目している理由の3つあります。

1つ目はSonyがもっているコンテンツ。
ゲームであったり、カーナビのデータであったり。一部ではありますが、PSPやタブレットでも使用出来るようになっています。

2つ目は機器同士の連動。
知っている範囲ですが、「ナスネ」という地デジレコーダーで録画した番組を転送 or 視聴が可能な点。

3つ目はデバイスには関係ありませんが、経営者が変わったこと。
1つ目と、2つ目が更に促進されることを期待しています。

金額はどうか知りませんが、一応、映画配信、音楽配信はやっているようなので、今後、PlayStationネットワークのゲームなどもプレイできたり、カーナビ情報も見られると嬉しいですね。

ただ、ハードウェア上で利用できるコンテンツがキッチリ区分けされているソニーのサービス。
コンテンツとハードウェアをどう展開してくのか?
PSPのソフトをタブレットでできるようにしちゃうと。。。PSPが売れないじゃないか!!!的な所や
ナビデータを最新にするには、18,980円、新しいカーナビは39,800円です。的な所を解消するのが
経営の焦点になっていくのではと、勝手に推測しています。

その点、Apple社のコンテンツサービス、デバイスの関係は一貫していますね。

« 新しくリリースされるであろう、iOSデバイスについて | トップページ | iPhone5に感じる不安・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/55600957

この記事へのトラックバック一覧です: Sonyタブレットが欲しい!:

« 新しくリリースされるであろう、iOSデバイスについて | トップページ | iPhone5に感じる不安・・・ »

最近の写真