フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Sonyタブレットが欲しい! | トップページ | iPhone5の利用プランが発表されましたが・・・。 »

2012年9月13日 (木)

iPhone5に感じる不安・・・


Apple社の新製品発表会がありまして、iPhone5が9月21日に発売されることになりました。

発表をチェックして、まず絶句したのが、画面サイズが変わるということ・・・
今まで、Apple社がBeta版として提供してきたXcode4.5には、そんなサイズのシミュレータなかったぞ・・・。

ひと通り、ライブラリをチェックしてみても、画面サイズが大きく変わることは無さそうだったのですが・・・。
これは、実際にデバイスを手にして、開発したアプリを動かしてみないとわからないだろうと感じました。
なので、明日は、予約せねば(T_T

さてさて、画面サイズが4インチになる、ということですが、ちょっと気になることが。
実は、日本のメーカが、4インチのデバイスを過去に出したことがあります。

それは、T01-A。
おそらく、形、形状はこの機種が一番近いのではないでしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/docomo/t-01a/t-01a_menu.htm

このデバイスの画面サイズも4.1インチでした。
以前、この機種を使ってましたが、下記の不満大爆発で、しばらくして使うのをやめていました。

 ・ 片手で使っているときタッチパネルに指が届かない
 ・ 指を届かせようとすると、手のひらから滑り落ちそうになる。

このiPhone5には、それと同じ匂いが・・・。
おそらく、アメリカ、ヨーロッパ(白人種、黒人種)が使うにあたってはさほど問題ないのかもしれませんが、アジアの人が手にするとどうなるのだろうか?と気になります。

大丈夫だと思いたい。

« Sonyタブレットが欲しい! | トップページ | iPhone5の利用プランが発表されましたが・・・。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/55648971

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5に感じる不安・・・:

« Sonyタブレットが欲しい! | トップページ | iPhone5の利用プランが発表されましたが・・・。 »

最近の写真