フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2ちゃんで評判のブラック会社との契約を振り返って2 | トップページ | Oresund(#3.0.0) リリースされました! »

2012年8月11日 (土)

Oresund #3.0.0 の新機能について

久々の更新になりました!

タイトルの件、バージョン3.0.0の開発が終わったのでご報告させて頂きます。
とはいいつつも、現在、審査待ちとなっており、審査に引っかかってしまうとリリースが伸びちゃうかもしれません…。

今回のテーマは、機能強化。特にiOS5から採用された機能をアプリに取り込みと、
また、iOS3系→iOS4系→iOS5と来て、iOS SDKの「えええ?いつからこういう動作するようになったのさ!!!」的な部分を解消することが目的。
今回は4月、5月で改修が終わる予定でしたが、御幅に予定をオーバーして今日にいたります。

さて、今回の改修で追加された機能が幾つかあります。

<新しい機能>
 ・ iCloudに対応
   ・ iCloudへのアップロード
   ・ iCloudからのダウンロード
   ・ iCloud上のメディアファイルのリンクの取得
     (※リンク先からファイルをDLできますが、現状、SafariでしかDLできない模様…)
     ・・・メール、iMessage、Tweet、クリップボードへのコピー
   ・ iCloudへのオートアップロード
 ・ DropBox機能の強化
   ・ DropBoxへのアップロード
   ・ DropBoxからダウンロード
   ・ DropBox上のファイル一覧を同期する機能
 ・ AirPlayに対応
   ・ 音声・動画をAirExpress、AppleTVへ転送
 ・ ファイル一覧
  ・ 再生機能のチャレンジ
  ・ ゴミ箱機能の追加
  ・ ソート機能  
 ・ 再生機能
   ・ 順再生、逆再生
 ・ その他
   ・ メディアファイルの編集機能(AVEdit)
   
<言わなければ気付かれない機能>
 ・ ファイルマネージャー・データベースの改善。
   キーストアから、CoreDataへの移行
 ・ 複数デバイスでファイルマネージャ・データベース情報の共有化

こんな感じです。
一番厄介だったのが、iCloud、DropBoxの機能改善。
なかなか愉快なバグが多くって、イライラしました。こんだけバグがあるのにiOS6系って、、、
大丈夫のなのAppleさん?

たとえば、iCloud上へアップロード進捗情報、ダウンロード進捗状況が取得できまーす。
ってマニュアルには書かれているのだけれども、実際、取得しようとするとそんなパラメータみつからねぇー!とか。

ダウンロードスタート!としているにもかかわらず、ダウンロードが始まらなかったりとかさ。
フザケンナヨ…。

加えて、開発中にiOS5.1がリリースされているのですが、iOS5.0系のバグはだいぶ解消されているのでまだインストールされていない方は、早めにインストールされることをおすすめします。

« 2ちゃんで評判のブラック会社との契約を振り返って2 | トップページ | Oresund(#3.0.0) リリースされました! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/55400290

この記事へのトラックバック一覧です: Oresund #3.0.0 の新機能について:

« 2ちゃんで評判のブラック会社との契約を振り返って2 | トップページ | Oresund(#3.0.0) リリースされました! »

最近の写真