フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月

2012年2月16日 (木)

人の流れが増えてきた話

先日、会社名を出して、この会社は◎◎◎・・・のようなことを書かせていただいたのですが、
どうやら、そのプログは削除されてしまったようです・・・。

最低。

まあ、それはともかくとして。
最近、私の周りでも▲▲からスカウトがきた。
新しい仕事の話が。。。と頻繁に聞かれるようになりましたが。

私の就職戦線にはまったく波風立たず(笑)
いやいや、社会からまったく必要とされていないようです。

iOSアプリ開発者は、引く手あまたであるといいますが、私にはまったく実感できません。
まあ、そんなもんだよね^^;
うーん、作っているアプリ自体、評価されていないんだからしょうがないよね^^;

お手伝いさせていただいている会社内でも、来月には切られてしまうそうです。
次、どうしようかな・・・?

2012年2月 9日 (木)

最近のiOSデバイスの不具合

auのiPhoneを購入して、4ヶ月。

softbankのiPhoneを通話状態で山手線を回ると、ブチブチ切れてしまうが、auのiPhoneでは、わずか数回しか切れなかったという・・・。

これはあくまで通話の話。
実際、電車に乗りながら電話しようものならば、顰蹙を買ってしまう。

3G回線を使って、通話以外の通信ではどうかというと。。。
softbankのものとさほど代わりはない気がする。
どちらかというと、混雑した場所ほど、「KDDI」の表示が「◎」記号に変わってしまう。
「◎」記号の場合、完全に通信が止まってしまうわけではないのだけれども、超低速。
ほとんど、つながっていないのと同じ。

また、こんなことがあった。
朝、電車内で3G回線を使って通信を発生させようとしたところ、一切、受けつかなかった。
Notification、Safari、メール、その他のアプリの通信一切受付なかった。
デバイスを再起動したところ、解決はできたものの、不可解な事象だった。

また、iPod TouchにiOS5.1Beta3をインストールして使用しているのだが、
これがひどい・・・。
・ 頻繁に、電池が切れる。
・ 電源が切れた後、iPodが起動しない。
・ iCloudでアクティベーションをかけているのだけれども常にアクティベーションを求められる。

iPodと、iPhoneのiOS自体、別ものらしいのだけれども、それが起因しているのだろうか・・・。
iPodとiPhoneとでは、ほとんど構成が変わらないと思われているが、実はそんなことはない。使われている各センサーやスピーカー、マイクの性能が段違いだったりする。
iPhoneとiPodに同じアプリを導入して、並べて動かしてみるとよく分かる。

iPadでは、最近、CDMAのiPad2用のiOSが、iOS5beta3にて提供されている。
もしかしたら、auからiPadが発売されるのかな・・・?

2012年2月 4日 (土)

体調不良

すっかりご無沙汰になってしまっている、ブログ・・・。
理由は体調不良。

胃腸の調子がすっかり悪くなってしまい、仕事にも影響がでてしまっています。
健康が尊いものであると実感しますね。

何が一番つらいって・・・。
「仕事」に影響でているところ。
どう影響がでているかといいます。

まともな思考ができなくなる点。
腸の調子が良くないようで、腸に食事したものが入ると、めまいがするわけなのですが、そんな状態で作ったプログラムのひどいことひどいこと(^^;
また、判断にも影響が出てしまう

食事をしないで、お腹のものが殻っぽいになればよくなるのですが、そんな状態では仕事も長く続かないわけで(^^;

そうなった原因は、やはり「ストレス」。そのストレスの原因を次回、カキカキします。

ほんと、、、、まあ、イライラさせられてるんですよ。そのイライラの原因、きっとあなたの役に立つと思います。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

最近の写真