フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« iOS5に関するApple社からの電話 | トップページ | 2011年を振り返って »

2011年10月13日 (木)

iCloudには、バックアップを取るべからず。only Japanese

私の失敗談を書く。

今年の6月頃から、iOS5Beta版を使用してきました。
そして、とうとう、10月になって、Beta版がSeed版となり、いよいよリリースというところまで来ております。

Beta版から、iCloudには非常に興味をもっていろいろと試したり、調べたりを続けてきたのですが、このたび、はじめてiCloudのバックアップから、リストアを実施する作業をおこないました。

これが、また・・・イマイチ。。。
何がいまいちかって? リストア後、アプリをiCloud上から再ダウンロードするところで、めちゃくちゃ時間がかかったり、写真をダウンロードにも時間がかかる。

そして、これが致命的。
音楽ライブラリが戻してくれなかった・・・。っていうのも、今まで溜め込んでいたもの、全部パー。
iOS5Beta版に入れ替える前に、MacのiTunesに残っていた音楽ファイルは復活させることができたが、それまで持っていた音楽ファイルは全部消えてしまいましたとさ〜。
自分で入れたMP3ファイルなんかも全部パー。

フザケンナヨ!

後で調べて分かったことは、日本の版権の問題で、iCloudを音楽や映画を楽しむことができないとか。それに伴い、音楽ライブラリをiCloud上に持たせることができなくなっているのだろう。

っていうか、金払って買った音楽ファイルやムービーって、著作者にも支払ってることになってるんじゃないの!?

こうして、また、デジタルな部分で、周囲の国々から遅れていくのでしょうね。。。

« iOS5に関するApple社からの電話 | トップページ | 2011年を振り返って »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

少々、お聞きしたいことがあるんですが、icloudにバックアップした写真を再ダウンロードしたいですが、どうすれば良いでしょうか。教え頂けませんか?
  良ければ、お手数ですが、yangjunyingruo@yahoo.co.jpまで、お願い致します!

ファイル転送機能が、数回前のバージョンアップからできなくなり困っています。以下の通りにやるとファイルリストという題目だけ記されて肝心のファイルは何も記されず真っ白です。解決策をご提示ください。

6. ファイル転送機能
・Wifi接続
・・・ iPhoneをWebサーバー化し、無線LANを仲介し、PCのブラウザからOresendのファイルにアクセスします。

① 無線LANにiPhoneを接続
② 「Wifi Sync」を選択
③ iPhoneと同じ無線LANに接続しているPCのブラウザ(インターネットエクスプローラー等)を立ち上げます。
④ 画面に表示される「http:// ~ 」をブラウザのアドレスに入力します。
⑤ ブラウザにファイルリストが表示されます。ここからダウンロードが可能です。
またブラウザから音楽を再生することも可能です。

先日コメントをした者です。WiFiの不具合を訂正されたとのことで、期待してバージョンアップしました。Recording Listに録音ファイルは表示されるようになりましたが、ダウンロードしようとファイルを選択すると、iPad上のOresundは自動終了し、PC上でのダウンロードもできません。完璧に解決願います。

I think that to receive the credit loans from banks you must present a great motivation. However, once I have got a short term loan, because I was willing to buy a building.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/52977713

この記事へのトラックバック一覧です: iCloudには、バックアップを取るべからず。only Japanese:

« iOS5に関するApple社からの電話 | トップページ | 2011年を振り返って »

最近の写真