フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« iOS5beta3をインストールしてみた | トップページ | WindowsPhoneを見てきた »

2011年8月23日 (火)

iOS5 から、UDIDがつかえなくなるとか・・・

まったく・・・。詳しく調べてから、騒いで欲しい。
とりあえず、「使うな」と書いてはあるけれど、removeとはなっていない。

あくまで、「Deprecated」であり、iOS4.3とiOS5.0の差分の中では、「Update」とされているおり、使用することに対して、「推奨しない」でしかない。

「黒に近い、グレイ」といったところ。

また、代替案として、UUIDを使用するようにと書かている。このUUID(universally unique identifier )を取得し、NSUserInfoに入れて管理して、とのこと。

人騒がせな記事に振り回されてしまった。

« iOS5beta3をインストールしてみた | トップページ | WindowsPhoneを見てきた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/52550934

この記事へのトラックバック一覧です: iOS5 から、UDIDがつかえなくなるとか・・・:

« iOS5beta3をインストールしてみた | トップページ | WindowsPhoneを見てきた »

最近の写真