フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わたしごとではありますが・・・ | トップページ | iOS5beta2をインストールしてみたが・・・ »

2011年6月20日 (月)

Xcode4.2&iOS5 Beta で残念なこと

今月に入って、他の仕事を受けつつ、アプリ改修を進めておりますが、あんまり進んでいないのが現状です。

日々の忙しさから、も理由の一つですが、もう一つは今月からBeta版がリリースされている新しいXcodeとiOSを導入して、開発を進めているからです。

というのも、OresundをiCloudに対応させたいなあ・・・って思っておりまして、そのために、いろいろと調査を兼ねて試しているところだったのですが・・・

進んでいない、ということは、とっても残念な事象に見舞われて、がっつり時間を取られているってことです・・・。

このXcode4.2は、Beta版とはいえ、あまりにもふざけすぎている・・・。
本当に、iOS5 Beta専用の開発環境でしかなく、現行のアプリのメンテナンスや新規にアプリを公開しようとしてもできない。

しかたなく、開発環境をXcode4.0.2に戻して、使用することにしたが、今度はiOS5をインストールしたiPhoneがXcode4.0.2では認識しなくなった。
どうやら、しらないOSとして認識しているようだ。

iOS5が目玉なのはよくわかったが、「現行」の開発のことも考えて欲しいものだ。

この状況が、しばらく続くとなるとかなり辛い。。。
早くBeta2、Beta3とiOSのパフォーマンス込みで向上していってほしい。

« わたしごとではありますが・・・ | トップページ | iOS5beta2をインストールしてみたが・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

すみません、録音したやつを削除しようとしてリストをスクロールすると、いちいち一番上まで戻ってしまい上手く削除出来ないのですが直す方法はありますでしょうか。

> ハレンチ様

お世話になっております。hakase_eです。

ありゃ、直したつもりなのに、治ってない・・・?
それはともかくとして、削除する方法のもうひとつの方法に、削除したいセルに対して、左から右にスワイプすると削除ボタンが現れます。

これで解消出来ればよいのですが・・・

返答ありがとうございます。
スワイプして消そうとするのですが、削除ボタンが現れたと同時にスクロールしてしまい、また削除ボタンが隠れてしまいます..

ハレンチ様

お世話になっております、hakase_eです。

少し見なおしてみます。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

ありがとうございます。
後、録音したものの名前を後で編集したところ、同じ名前ものが2つに増殖してしまいました。
そのうちの片方を消したらもう片方は再生出来なくなってしまいました。
大切なデータだったのでショックでした。
このバグは5分以上の比較的長い録音データにみられました。
このへんの改善もお願い致します。

〉 ハレンチ様

お世話になっております。hakase_eです。

大変失礼しました。
「今あるやり方」を変更して、対応する方向で修正します。

以前から、同様のバグはいくつか報告はあり、そのたびに修正を行って来た経緯はあり、

原因はわからず、とにかく、「ときどきプログラム通りに動かない」としか言えない状態であります

そこは「バグは治らない」として、新しいプログラムを作ることにします。

リリースについてですが、先に、別のバグに対応したバージョンが1.8.5が出ます。(現在、審査中)

1.8.5のリリース後、1.9という形でリリースさせていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。
遅くとも、来週中にはリリースできると思います。

今しばらく、お待ちください。
宜しく御願いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/51991576

この記事へのトラックバック一覧です: Xcode4.2&iOS5 Beta で残念なこと:

« わたしごとではありますが・・・ | トップページ | iOS5beta2をインストールしてみたが・・・ »

最近の写真