フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デザリング。 | トップページ | マスコミがニュースを作り出す、事件を作る »

2011年3月 4日 (金)

[iPhone Appl] 拡張(ビデオレコーダー)追加のお知らせ

いぜん、リリースしまして、良い評価も、悪い評価もいただけているアプリ、「Oresund」、「OresundLite」がバージョンアップします。
ちょこちょことバージョンアップはしていたのですが、今回もちょっと大きな機能を追加しました。

もともと、これらは録音するアプリ、つまりはレコーダーだったのですが、「レコーダー」というのならば、iPhoneの機能をフルに使った「レコーダー」にせねばなるまい・・・
と思い、録画機能を追加し、。
「ビデオレコーダー」としても、記録できる、としました。

「ビデオレコーダー」の機能を書くにあたって、iTunesの説明文の文字数制限を超えるのでここで紹介。
 ※ デバイスによっては、制限がございます。
   ただし、お手元のデバイスでできる最大限のことはできるようになっております。

 ・ 録画クオリティ  : Low Middle、high, 640 (640×480), 720(1024 × 720) ←巷ではHDって呼ぶのかな?
  ※ iPhone既存のビデオ撮影には、ない機能です。
 ・ 露出モード
 ・ ホワイトバランスモード
 ・ フォーカスモード
 ・ カメラ切り替え
 ・ ミラー機能(左右の切り替えが可能)
 ・ 角度の変更
 ・ スナップショットの撮影(PhotoLibraryに保存されます)
 ・ ビデオをPhotoAlbumへの出力。
  → 本来は、アプリ内に保存されるのですが、iPhoneの「写真」ライブラリにも保存できる機能です。

OresundLiteのほうはすでにリリースされており、無料でダウンロードできます。
ちなみに、作成したファイルのPCへの転送を制限しているOresundLiteですが、ビデオのPhotoLibraryへの保存は制限しておりません。
よかったら、ワンランク上のビデオを録画するのに、使ってみてください。

今後は、ビデオを再生する機能をもう少し作りこんで良く予定です。
他のアプリにも負けない機能を実装できたらと思っています。

まあ、でも、何に使うんですか?って聞かれちゃいそうですけれどね〜笑

« デザリング。 | トップページ | マスコミがニュースを作り出す、事件を作る »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!凄い!
実はこういう録画クオリティを選べるのが欲しかったのです。
音楽とか音はいい音で録音したいのですが
写真や動画は、iphone4標準のクオリティは必要ない派です。
容量も食うしPCが古いので編集も大変なので。
なので写真はSimpleResizeという画質を選べるアプリで画質を落として
撮ってます。で、こんなのの動画を撮るアプリはないのかなー?
と思っていた所です!!!
大変ありがたいです!
感謝します。

uemura様

お世話になっております。
なるほどなるほど、逆に低い画質でもよい、という要望をお持ちだったんですね。新しい発見です。

確かに、大きなサイズのファイルを作ってはくれますが、その器が小さいと、きびしいものがありますね^^;

少しでもお役に立てたなら、幸いでございます。
こちらこそ、ありがとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/51028342

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone Appl] 拡張(ビデオレコーダー)追加のお知らせ:

« デザリング。 | トップページ | マスコミがニュースを作り出す、事件を作る »

最近の写真