フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 企業の新卒採用について その3 | トップページ | 企業の新卒採用について その4 »

2011年1月 3日 (月)

アプリまとめ。

昨年度は、お世話になりました。
昨年度、リリースしたアプリをまとめてみました。

・薄毛治療を始める前に

http://itunes.apple.com/jp/app/id372924840?mt=8
  ・・・ 薄毛を治そうと、がんばって内容をアプリにしました。とりあえず、成果はでた。

・Hair loss Cure Without Medhicine
 http://itunes.apple.com/jp/app/hair-loss-cure-without-medicine/id382793408?mt=8
 ・・・ 上記の英語版。

・iLittleRecorder

  http://itunes.apple.com/jp/app/ilittlerecorder/id393753061?mt=8

  ・・・録音した音を逆回ししたり、4つの音まで同時に再生できるアプリ。
   また、録音パラメータを変更することにより、さまざまな高品質、低品質、さまざまな音質で録音できます。
   バージョンアップを重ね、Wifi、iTunesを通じて、録音ファイルをPCに転送できるようになっております。また、iTunesを通じて、お手持ちのmp3を転送し、同アプリの中で再生できます。

・ iMIC
  http://itunes.apple.com/jp/app/imic/id394924748?mt=8
  ・・・ iPhoneのマイクとスピーカーを使った、マイクアプリ。
    その他に、iPhoneのヘッドフォンジャックに、スピーカーを接続し、音を出すことも可能。また、BlueToothマイクによるインプットも可能です。

・ 不眠打波Lite
  http://itunes.apple.com/jp/app/id399548810?mt=8
 ・・・ 不眠を解消するために、自然の波の音を集音し、アプリにしました。

・ 不眠打波

 http://itunes.apple.com/jp/app/id400921254?mt=8

  ・・・ 不眠を解消するために、自然の波の音、虫の声を集音しアプリにしました。
    Lite版の違いは音の種類が増えている他、写真ライブラリがさらに充実してます。

・ OresundLite
  http://itunes.apple.com/jp/app/oresundlite/id406768192?mt=8
  ・・・ ビジネスに特化したレコーダーアプリ。Lite版なので、機能制限がありますが・・・

・ Oresund

  http://itunes.apple.com/jp/app/oresund/id406659401?mt=8

   iLittleRecorderと同様、録音パラメータを変更することにより、さまざまな高品質、低品質、さまざまな音質で録音できます。
   バージョンアップを重ね、Wifi、iTunesを通じて、録音ファイルをPCに転送できるようになっております。また、iTunesを通じて、お手持ちのmp3を転送し、同アプリの中で再生できます。
   また、バックグラウンド録音、再生。電話などの割り込み後も継続して録音します。

こんな感じ。

« 企業の新卒採用について その3 | トップページ | 企業の新卒採用について その4 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

無駄なtweetを流し過ぎ。
ハッシュタグを見ている人間にはスパム以外の何者でもない。
いい加減にしてくれ。

レコーダーを購入したのですが、ファイル形式を変更したら、録音できませんでした。デフォルトの設定なら録音できたのですが、Wi-Fiで転送が出来ません。iOS4のiPod touchなのですが、解決策が有りましたら教えて頂きたいです。お願いします。

お世話になっております。このたびはダウンロード、お問い合わせありがとうございました。

また、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

> デフォルトの設定なら録音できたのですが、Wi-Fiで転送が出来ません。iOS4のiPod touchなのですが、解決策が有りましたら教えて頂きたいです。お願いします。

ファイル形式を変更されたとのことですが、DataFormatとFileFormatのパターン次第で録音できない組み合わせがあるかもしれません。
お手数ですが、録音できなかったパターンを教えていただけると幸いです。

Wi-Fiで転送ができなかった理由については、これから検証してみます。

「転送する」という点については、PCにiPodを接続していただき、iTunesを立ち上げていただきます。

iPodのデバイス表示がでたら、そちらを選択していただきますと、上の方に「App」という項目が出てきますので、そちらを選択していただきます。

すると、下のほうにアプリのファイルシステムに接続できる項目がでてくるので、こちらを選択していただき、ダウンロード、もしくはアップロードすることができます。

このたびは、ご迷惑を於けして、申し訳ございませんでした。不明確な点や不具合がございましたら、お問い合わせください。

転送については、こちらのミスでした。
問題なく転送できましたので、ご報告させて頂きます。
また、丁寧に説明を頂きありがとうございました。

録音できなかった組み合わせですが、
[DetaFormat - FileFormat]
の組み合わせ順で挙げさせて頂きます。

PCM - .m4a 録音不可
PCM - .wav 録音可・再生不可

AppleLossLess - .m4a 録音可・再生不可
尚、AppleLossLessを選択すると、FileFormatが強制的に.m4aになるという現象が発生しました。

IMA4 - .wav /.m4a 録音不可
IMA4 - .caf / .aif / .aifc 録音可・再生不可

AAC - .wav / .aif / .aifc 録音不可

iLBC - .wav / .aif / .aifc / .m4a 録音不可
iLBC - .caf 録音可・再生不可

aLaw - .m4a 録音不可

以上の組み合わせで不具合が生じております。

立て続けで申し訳ないのですが、録音可能だった組み合わせも含め、全てのパターンでmixerを選択すると、アプリケーションが終了する現象が生じるようです。

以上、報告させていただきました。

訂正です。

上記で「mixierを選択すると、アプリケーションが終了する」と書いたのですが、正しくは「ReversePlayerでmixierを選択すると」です。失礼しました。

2番目様

お世話になっております。ご報告いただきありがとうございます。
データフォーマットと、ファイル形式でそこまでの乖離があったことについて私も把握しきれていなかったものがほとんで、感謝いたします。

ただ、AppleLossLessについては、iOSのバージョンが上がった際にどうしてもm4aでしか録音が取れなくなったため、苦肉の策でそのように対応した覚えはあります。

対応、考えます。
そこまでいくと、データフォーマットとファイル形式を一致させければならないでしょう・・・。

ReversePlayerから、Mixerへの遷移の不具合、私の方で事象を確認できました。
こちらもあわせて早急に対応いたします。

この度は、2番目様からお時間をいただき、さらに有益な情報をいただけたことに、とても感謝いたします。
本当にありがとうございました。即対応できるよう、努力いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/50481661

この記事へのトラックバック一覧です: アプリまとめ。:

« 企業の新卒採用について その3 | トップページ | 企業の新卒採用について その4 »

最近の写真