フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 携帯コンテンツの市場は800億円らしいのですが・・・ | トップページ | [iPhone Appl] Oresund リリース!(追記あり) »

2010年12月 1日 (水)

[iPhone Appl] OresundLite リリース

http://itunes.apple.com/us/app/oresundlite/id406768192?mt=8

新しくiPhoneアプリをリリースするための告知です。
今まで音に関するアプリを作成しており、今回はその集大成のようなものとしてビジネスに特化したレコーダーアプリを開発しました。

どこがビジネス?
といいますと、ファイル検索に力を入れています。
また、加えて、録音パラメータの設定が可能としています。

しかしながら、今回はLite版ということもあり、機能をかなり制限しています。。
その代わり、無料でご利用いただけます。

ご興味のある方はこちらを御覧ください〜。

http://www.youtube.com/watch?v=hbfqgm1lYqc

Oresund の主な機能

 1.録音機能
   ・レベルメーター
   ・録音時間の表示
   ・ファイル名の変更
   ・メモの作成
   ・録音の一時停止
   
 2.録音パラメータの設定
   レコーダーとして、品質のよいレコーディングに加え、長時間&低サイズの録音が可能。
   ・データフォーマット
      ・PCM
      ・iLBC
   ・チャネル
      ・ステレオ
   ・サンプルビット
      ・16bit
      ・24bit
   ・録音品質
      ・Min
      ・Low
      ・High
   ・サンプルレート
   ・ビットレート

 3.ファイル一覧
   ・検索機能
    ・・・ファイル名、メモの検索が可能
   ・ファイル名によるインデックス検索

 4.再生機能
   ・通常の再生
   ・再生位置の指定
   ・ボリュームの変更
   ・ループ再生
   ・レベルメーター

 5.その他
   ・録音ファイル名の変更、メモの設定
   ・再生・録音はシングルタスクのみ
   ・着信などの割り込み処理
    ・・・録音時に割り込みがあった場合、録音を一時中断し、割り込み終了後に録音を再開します。
    ・・・再生時に割り込みがあった場合、再生を一時中断し、割り込み終了後に再生を再開します。
   ・BlueToothマイクによる録音が可能

※ iOSの仕様上、通話の録音はできませんので、ご了承ください。
                   

Photo

« 携帯コンテンツの市場は800億円らしいのですが・・・ | トップページ | [iPhone Appl] Oresund リリース!(追記あり) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

アプリ重宝させていただいています。

ご質問があるのですが、
1,oresundlite
を使う場合はPCへのデータ転送はできないのでしょうか。

2,oresundliteで作成した音声は
oresundに移行した場合は移動できるのでしょうか。

3,検索は便利なのですが
evernotoのように
タグがすでにあり
タグを一押しで付けられるような
機能付けていただけないでしょうか。

4,一気にそのタグごとに
聴ける機能
または選んだ曲をずっと再生する
機能をつけていただくことは可能でしょうか。

とてもすばらしいアプリ
かつ無料という事で本当に素晴らしいと思います。

今後の進化に期待しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

> ナミィ様

お世話になっております。hakase_eです。
この度はダウンロードいただきありがとうございます。

OresundLite.ですが、現在、ファイルのPC転送はできない状況にあります。着信音も同じ状況です。

とはいいつつも、それでは不便さがあると思うので、現在は、広告をつけて、Wi-Fiでの対応することを検討しております。
また、無料版のデータを有料版への転送することも、現在できないようになっておりますが、これも検討中です。

もともと、有料版をダウンロードしていただくために、お試しにお使いいただければと思い、ご提供させていただいているものなので、若干コンセプトが違ってきますので、改修には慎重にならざる得ないのです。

私自身、広告をつける、というのはあまり好ましいことだと思えず、ダウンロードしていただいたアプリは、ダウンロードしていただいた方の物である、と考えております。

もう少しお時間をいただければと思います。

> タグを一押しで付けられるような
機能付けていただけないでしょうか。

便利な機能だと思います。
しかしながら、いかに現行のものに組み込むか、考慮してみます。

> 4,一気にそのタグごとに聴ける機能
または選んだ曲をずっと再生する
機能をつけていただくことは可能でしょうか。

これは現在、検討し、いずれ付け加えたい機能です。
イメージとしては、プレイリストを作成する、感じになると思います。
追加したいタグで検索をいただき、プレイリストを作成していただければと思います。

しかしながら、先に「ビデオ再生機能を充実させる」を実現させる必要がありまして、こちらを先に対応させていただく予定です。

ご愛用いただき、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い致します。

その後、無料版から、購入した有料版へのデータ移行はいかがでしょうか。ご検討いただき、よろしくお願いいたします。

> tashi様

ご無沙汰しております!
忘れてはおりませんとも!。

最近、ようやく「こうすればできるかな?」っていう方式がみえてきたところです!
もう少し、お待ちください><。

ありがとうございます。首を長くして、お待ちしています。

REALプレイヤーでトリミングが出来るようにしてください。
対応しているファイル形式にしたならば、すぐ課金します。
値段はあげないでな。

こんにちは。
oresundliteを愛用しています。
ジャズボーカルレッスンを受けているので、
レッスンを録音し、後から聴いて自主トレしてます。
最近アップデートしたところ、今までの録音が何処へいったかわからなくなりました。何処をタップすれば良いですか?
教えてください。

わかりました。
お騒がせしました。

米倉様

お世話になっております、hakase_eです。

お問い合わせ、ありがとうございました!
解決できて何よりです。

ちなみに、recording listの、下の方にある同期ボタンを押下していただけると、ローカルにあるファイル群と同期します。

また、何かありましたら、お問い合わせください。

また、次バージョンでプレイリストを機能がつきますので、きっと、ジャズの練習に役立てていただける思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/50181937

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone Appl] OresundLite リリース:

« 携帯コンテンツの市場は800億円らしいのですが・・・ | トップページ | [iPhone Appl] Oresund リリース!(追記あり) »

最近の写真