フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スマートフォンのバックアップどうしていますか? | トップページ | アプリのプロモーションコードについて »

2010年12月10日 (金)

[iPhone Appl] Oresundについて

先日、12/9にOresundLiteがリリースされました。
有料版の「Oresund」につきましては、一度、審査にひっかかってしまい、現在、再審査中です。
うーん、Lite版は、有料版があってこそ生きるものなのに・・・。残念でしかたないです。

それはともかくとして、この「Oresund」ですが、名前の由来について、語らせてください。
アプリの名前をどうしようかな・・・と考えていたところ、「VoiceRecorder」などの在り来りな、名前をつけるのは嫌だったのです・・・。

そこで、SoundRecorderとは?
と思いついたのですが、すでに、該当するアプリが存在していたため、NGに。
そこで、辞書をしらべたていたところ、「TheSound」と呼ばれる地名があることがわかりました。
これは、スウェーデンとノルウェーの国境となっている海峡の英語名である「スウェーデン語」にすると、「Oresund」になるとのこと。

おお!これだ!
と思い、付けた結果、Oresundになりました(^^;
非常に、単純な理由ですね。
北欧の人にはちょっと、え・・・?とおもわれるかもしれません・・・。

このOresundという発音から、あ、女の子の名前にも聞こえるなあ・・・と思い、アイコンは女の子を採用。
しかもなぜか花嫁。。。ちょっとでも、華やかな方がいいかな?と思ったものでして。

これを輪郭だけをデザインし、にじませて作ったのが今回のアイコンになります。
私個人としては非常に、気に入っております。
が、、、アプリの内容とかなりかけ離れたものになったのでは・・・?
と懸念もあり、微妙な気持ちが・・・。

OresundLite自体は無料なので、是非、ダウンロードしてみてください。
http://itunes.apple.com/us/app/oresundlite/id406768192?mt=8 

« スマートフォンのバックアップどうしていますか? | トップページ | アプリのプロモーションコードについて »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/50262180

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone Appl] Oresundについて:

« スマートフォンのバックアップどうしていますか? | トップページ | アプリのプロモーションコードについて »

最近の写真