フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スマートフォンとパソコンの違い | トップページ | 英語ができないと舐められる。2 »

2010年11月11日 (木)

アプリを紹介するアプリ。

「GoodReader」というiPhone・iPadのアプリがあります。
私もPDFを読むときに使っていますが、この「GoodReader」を紹介するアプリ(電子書籍)が販売され始めました。

値段は350円。
ちなみに、「Good Reader」は115円・・・

をい!というような値段・・・笑

前々から、「Good Reader」を紹介する本があることは知っていましたが、ちょっとなあ・・・とは思っていました。

この「Good Reader」自体、非常に多機能で、PDFだけでなくWordやエクセルといったファイルの読みこみや、写真、音楽を一緒に扱えるというすぐれものなのです。

また、ファイルの検索機能もある程度充実しており、Webブラウザの管理もやってくれます。
しかしながら、英語のマニュアルしかないので、使いこなせない人も大勢いるのが現状。
そこに目をつけての販売なのでしょうけれど、、、

まあ、面白ものですね。

前に、各国のアプリの販売TOP10を調べたことがあります。
アプリ作成の際の、リサーチだったのですが、おもしろかったのが、すべての国で「Rap Cut」というゲームが1位だったのに対し、日本の場合、「江頭2:50」の時計が1位・・・

日本って、独特なものがあります。
確かに、海外のアプリでもレディ・ガガといった人物をアプリにしたものがありますが、TOP10にもはいっていないのが現状。

にもかかわらず、日本で芸能人や著名人がコラボした場合、とたんにTOP10に入ってしまう。
やっぱり、感覚が違うんだな〜、と関心させられました。

どんな面で、感覚が違うのか?については、はっきりとは言えませんが・・・

« スマートフォンとパソコンの違い | トップページ | 英語ができないと舐められる。2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/49993740

この記事へのトラックバック一覧です: アプリを紹介するアプリ。:

« スマートフォンとパソコンの違い | トップページ | 英語ができないと舐められる。2 »

最近の写真