フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スマートフォンの選び方11 ディスプレイについて | トップページ | スマートフォンの選び方7−3 スマートフォンを使う利点 »

2010年11月 4日 (木)

[iPhone Appl] iLittleRecorder Vesion1.0.5リリース

11月3日、リリースされました。

今回のアップデートは、USB接続でiTunesを経由して、iLittleRecorder内のデータを取り出し、また、インポートし、再生することができます。

ここまでくると、ビジネスっていうよりは、音楽アプリになってしまいますね・・・。

また、今回は普通のプレイヤー(CommonPlayer)機能を追加しました。
これにより、通常のレコーダーとしての機能を補完できるようになりました。

これで、使えない!なんて言わせない笑。

しかし、どうもiOSの質が悪いらしく、大きなサイズのオーディオファイルを扱おうとすると、バタンキュー・・・になってしまうケースがある要素。
をいをいをい。。。そのあたりのバッファの管理もやらなきゃいけいないの?
正直ちょっと、げんなりしてます笑。

また、iOS4.2のiPhone版の仕様が確定したようなので、iPhone3Gにインストールして、動作確認も行ないました。
が、、、iPhone3Gのハードの性能のせいなのか?それとも、iLittleRecorderの質が悪いからなのか・・・? 100分の1タイマーが、ちゃんと時を刻んでくれないんですよね・・・。
さらに、OS自体重くなった印象があります。

他のアプリも、起動が遅いのはもちろんですが、処理自体も緩慢になっているようです。
そもそも、このiOSですが、サイズが1.5ギガも占める様子。
空き領域が足りなくて、インストールができない・・・という事になる方もでてくるかもしれません。

« スマートフォンの選び方11 ディスプレイについて | トップページ | スマートフォンの選び方7−3 スマートフォンを使う利点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/49930386

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone Appl] iLittleRecorder Vesion1.0.5リリース:

« スマートフォンの選び方11 ディスプレイについて | トップページ | スマートフォンの選び方7−3 スマートフォンを使う利点 »

最近の写真