フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 凹み | トップページ | [iPhone Appl] iLittleRecorder Vesion1.0.4リリース&告知 »

2010年10月29日 (金)

ドコモのサービスの矛盾

今にして始まったことではないのですが。

昨日(10月28日)、ドコモから、新しいスマートフォン・ギャラクシーSが発売されました。
こちらは、Flash対応のこと。

しかしながら、カード端末である、Hi−Speedや、モバイルWi-FiルータなどはFlashは非対応だというのに・・・。

こういうのはドコモさん、気にされないようです。
おそらく、Skypeも使えないのでしょうね・・・。
エクスペリアでも、「使えなくなって」 しまったらしいですから。

そもそも、通信データを軽くしたいがための対応なのでしょうが、商品を売りたいがために一部の機種だけ縛りを緩めて、あとは、知らない顔するってどうなんでしょう?

こうしたサービス体系には本当に、がっかりさせられる。
笑えることに、i-mode.netのWeb版は、Flashで作られており、Hi-Speedや、モバイルWi-Fiでは使うことできないんですよ〜。

ログインすると、真っ白な画面が立ち上がるような作りなんですね。
いいかげんにしろよ。

« 凹み | トップページ | [iPhone Appl] iLittleRecorder Vesion1.0.4リリース&告知 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/49875967

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモのサービスの矛盾:

« 凹み | トップページ | [iPhone Appl] iLittleRecorder Vesion1.0.4リリース&告知 »

最近の写真