フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« [iPhone App] iMIC リリース! | トップページ | スマートフォンの選び方 2 用途 »

2010年10月 3日 (日)

【裏技】 iPhoneでドコモのサービスを利用する。

お疲れ様です。
「iPhoneでドコモのサービスを利用する方法」と題しまして、私が工夫している内容を紹介します。

実は、私携帯関係で6回線も契約しています。
異常だと思いますか? が、それぞれで用途があるのです。。。

契約している携帯の詳細はこんな感じ。

 ・ ドコモ     ・・・ 学生時代から使っており、営業さんにも教えてある番号。
               現在、東芝のスマートフォンT01Aを使用。
               主に、メール、外でのインターネット、本のデータを読むのに使用。

 ・ イーモバイル ・・・ ポケットWifi。これにより、外でPC、iPhone、iPadをネットに接続。

 ・ iPhone     ・・・ 2台契約。開発&ソフトバンクユーザへの連絡に使用。

 ・ PHS      ・・・ Willcom。月1000円。

そんなこんなで、通信費を占める割合が大きくなってしまいます。
それぞれに用途がしっかりあって、使い分けをしていました。

しかしながら、iPhone4を使うようになってから、ドコモの携帯でやっていたことの、すべてをPhone4で出来るようになってしまったので、ドコモの回線自体そんなに必要としなくなってしまったのです。

だが、解約してしまうわけにもいかない。
頭の痛いのは、パケット代は、月480円〜5800円(上限) まで。
しかし、ドコモのスマートフォンは、電源をいれているだけで通信料が発生。パケット代だけで上限5800円を支払う羽目になります。

一番よいのは、ドコモの携帯の電源をきること。。。そうすれば、パケットは使わなくてもすむのですが、かかってくる電話を受けることができない。
ジレンマです。

しかしながら、悩んだ末、解決案を見つけました。
ドコモの携帯の電源を切って、電話を受けつつ、i-modeメールも受信できる方法・・・。

・・・疲れたので次回書きますね。をつかれっす。

« [iPhone App] iMIC リリース! | トップページ | スマートフォンの選び方 2 用途 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/49631924

この記事へのトラックバック一覧です: 【裏技】 iPhoneでドコモのサービスを利用する。:

» 売れまくってる情報商材差し上げます!! [情報商材激安ショッピング!!]
高額な情報商材を馬鹿みたいに買う必要なんて全くございません!! [続きを読む]

« [iPhone App] iMIC リリース! | トップページ | スマートフォンの選び方 2 用途 »

最近の写真