フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドコモのサービスの矛盾 | トップページ | スマートフォンの選び方11 ディスプレイについて »

2010年10月30日 (土)

[iPhone Appl] iLittleRecorder Vesion1.0.4リリース&告知

終わったコンテンツですが、バージョンアップしました。

ファイルリストから、プレイヤーを開こうとすると、アプリケーションがダウンするというバグを修正しています。

アップデート版がリリースさせていただきましたが、Mixerのほうでも同様のバグが見つかりまして・・・。
今、修正してアップロードさせていただいた次第です。
こちらのほうも、アップル社のレビューが完了次第、リリースされると思います。

また、iLittleRecorderのレビューで新しく、ファイル転送がうまくいかない、使えないという不具合を指摘されました。

これに対して、あまり気が進まなかったのですが、iTunesのファイル共有に対応させていただきました。
これにより、iTunes より、オーディオファイルのダウンロードが可能になります。

ただ、iOS3.1.3の方にはファイル共有をご使用になれないので、心苦しい次第です。。。
また、iTunes のWindows版でファイル共有できるのかについても、まだ調べきれていない段階です。
こちらのほうは、私の方で検証してみます。

重ねて、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ちなみにファイル共有により、ファイルのバックアップの他、

新しくオーディオファイルをiLittleRecorderに登録することも可能です。

やり方は下記を参照にしてください。

20101031_15502

« ドコモのサービスの矛盾 | トップページ | スマートフォンの選び方11 ディスプレイについて »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Win XPでiTunes経由でファイルを共有しようとしたところ、どうしてもエラーになりファイルをPCに保存できません。
wifi経由でも何度かやってみましたが「サーバーが停止しています」というメッセージがでるのみでやはりファイルを転送することができませんでした。
どうにかしてファイルをPCに保存する方法はないものでしょうか?

PASQUALE様

お世話になっております。ダウンロードありがとうございました。

しかしながら、Wifiでの接続ができないとのことでご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ファイル転送の手段としまして、Wifi以外に、iTunesでファイル共有を行うという方法がございます。

こちらに、図入りでご説明させていただいております。

http://klover.cocolog-nifty.com/hakase_e/2010/10/iphone-appl-i-1.html

iTunesでiPhoneを接続していただき、PASQUALE様のiPhoneへ接続ができるようになります。

そこから、上部のタブの「APP」を選択していただくと、iPhone内のアプリを管理する画面が表示されるかと思います。

その画面の一番下の方に、ファイル共有という項目がございますので、そちらのリストから、iLittleRecorderを選択してください。

すると、ファイルの内容が表示されます。そこから、ファイルをダウンロードしていただけると思います。

また、逆に、このファイル共有を通じて、お持ちになられている音楽不ファイルをiLittleRecorderへ転送することができます。転送した音楽をiLittelRecorder内で再生、またミックスすることができます。

iTUnesのファイル共有に関して、不明確な点がございましたら、恐れ入りますが、再度、ご一報いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

hakae_e

PASQUALE様

失礼いたしました。iTunes経由でファイル共有によるダウンロードもNGだったのですね・・・。
早合点いたしました。

要因として考えられるのは、下記の2点です。

1.iTunesが最新のものでない
2.iOSのバージョンが、3.2以前のバージョンである

ファイル共有で、エラーになるケースについて、私なりに少し調べてみましたが、だいたい、この2点になるようです。

一つ、提案なのですが、新しくiTunesをダウンロード、再インストールしていただき、ファイル共有を行う。

もう一つ、方法としまして、大変お手数をおかけしてしまうのですが、今お使いのPC以外のPCにiTunesをインストールしていただき、そこから、ファイル共有を行うという方法が取れると思います。

エラーになる要因を私なりに調べてみたのですが、力不足で同様の事象を見つけることができませんでした。

iTunes 9.1で、CPUに関連してできない事象があったようです。


大変お手数をおかけして申し訳ございません。
ご進展がございましたら、一方いただけると幸いです。

hakaes_e

PASQUALE様

度々すみません。
ファイル転送できない理由の一つが特定できたと思うので、ご連絡させていただきます。

転送されたいファイルの名前をiPhone内で変更していただき、ファイル共有することで転送が可能になると思います。

20101030 00:00:00.aifという名前でファイルを作っておりますが、Windowsでダウンロードする際に、「:」が「/」に変換されているようです。
「/」は禁則文字と言われ、実はファイルの名前には指定できないものなのです。

お手数をおかけしますが、ファイル名を変更した上で、お試しいただけますでしょうか?

恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

追伸:
ファイル名につきましては、今後、検討させていだきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144298/49883736

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone Appl] iLittleRecorder Vesion1.0.4リリース&告知:

« ドコモのサービスの矛盾 | トップページ | スマートフォンの選び方11 ディスプレイについて »

最近の写真