フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

Ready For Sale Hair loss cure with medicine

The appl sales in appl store.
http://www.iappfun.net/item/382793408.html

this report is written cure my hair loss without medicines between March 2010 to April 2010. And it is daily report.

You can a lot of picture.

2010年7月21日 (水)

SIMカードを、 マイクロ SIM に

ちょいと、致命的な失敗をしてしまったので、プログにしたためます。

iPhone4が発売されてそろそろ、一ケ月になります。
まだ、予約が必要らしいのですが、もう買われましたでしょうか?

私は開発する関係上、ひとつ購入しました。
機種交換すると、高いので、買い増ししました。

iPhone4、iPhone3Gの二つ持ちの状態。

普段はiPhone3Gを使うようにしているのですが、iPhone4を実際に手をとってみると非常に素晴しい!。
開発用にしておくのは非常にもったいない!
iPhone3GのSimカードを、iPhone4に入れ替えて使いたい!と思うようになりました。

しかし、iPhone4は、普通のSimカードではなく、マイクロSimカードというものを使用しています。
マイクロSinは、通常のSimカードよりも小さい規格になっており、他の携帯に入れ替えて使用できないのです。

何かないかと調べてみたところ、こんなものが出てきました。

これは、Simカードを、マイクロSimカードのサイズにカットするというシロモノ。
これで、iPhone3GのSimカードをiPhone4にセットできる!と思い、早速購入しました。
カッターの他に、マイクロSimからSimカードに変換アダプターも付いています。

そして、パッチン!

で、早速、iPhone4へセットしてみました。
Simカードをセットする、トレイに入らない・・・。

iPhone4のマイクロSimカードに重ねてみると若干、カットしたほうが大きくなっている様子。
ヤスリ等があれば、削れそう。
だが、残念ながらヤスリは手元になかったので、無理やりトレイに押し込み、iPhone4へセット。

iPhone4で見事、認識し、大きな問題もなく使用することができました。
iTunesの同期についても問題もなく、また、懸念していた開発したアプリを実機への転送も問題ありませんでした。

しかしながら、ひとつ失敗してしまいました・・・。
それは、iPhone4 にセットされていたMicoroSimを、MicroSim→Simカード変換アダプタを付けて、iPhone3Gへセットしたこと。

変換アダプタに対して、MicroSimカードがしっかりフィットしなかったんですね。
その状態でiPhone3Gへセットしてみたところ、しっかり、認識はしてくれたのですが、Simカードが取り出せなくなってしまったのです!

どうやら、MicroSimカードがスカスカだったため、中で引っかかってしまった様子。。。
どうしよう。。。取り出せなくなってしまった・・・。

チャレンジする方は、お気をつけください〜。

2010年7月20日 (火)

感謝!

アイフォンアプリ、「薄毛治療を始める前に」をリリースし、一週間ほど立ちました。
ご購入いただいた方々には、感謝しております。

売上がどうこうではなく、私自身が作成したアプリを買っていただけたこと自体、素晴らしいことだと思います。

お一人、お一人に、ありがとう、をお伝えすることができないので、この場をお借りして、皆様にありがとうをお伝えしたいと思います。

今後も、さらに精進し、有意義のあるものを作っていきたいと思います。

2010年7月16日 (金)

「薄毛治療を始める前に」英語版

「薄毛治療を始める前に」英語版を出すことになりました。
命題は「Hair Loss cure Without Medicine」です。

Img_0068

2010年7月14日 (水)

「薄毛治療を始める前に」がAppleStoreで 公開されました。

AppleStoreの申請が通り、「薄毛治療を始める前に」がリリースされました〜・

もし興味がおありの方は、こちらからダウンロードしてください。

itms://itunes.apple.com/us/app/id/372924840

2010年7月 5日 (月)

久々の更新

気がつけば、もう7月、夏が始まっちゃいますよ・・・。

そんなこんなで、忙しくしていました。というのも、「薄毛治療を始める前に」がAppleの審査にひっかかってしまい、まい、その機能改善に取り組んでおりました。

機能が少ないということで、残念ながら彼らが指定する機能を実装し、昨日、再申請しました〜。

しかしながら、その間に、iPadが発売されたり、iPhone4の発売に伴い、iOS4.0への対応を迫られるなど、バタバタしておりました。

iPhone4については、購入し、いろいろと試していみていますが、なんというか。。。
あまり質の良いOSとはいえないと思います。

おかげで、「薄毛治療を始める前に」の実機テストでも、これって、OSで対応すべきことなんじゃないかしら?
と思うような現象についても、対応をしました。。。

アップルのソフトウェア自体、あまり質の良いものではないので、仕方ないかな?
とは思います(T_T

あとで、「薄毛治療を始める前に」の紹介ページを更新します〜。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

最近の写真